SR400のオイル交換に行ってきました~
今回はフィルターまでは交換せず。(このブログは備忘録でもありますので)
ただドレンボルトには鉄粉ヘドロがそれなりに付いていました。
圧縮もだいぶ落ちてきていると思うし、そう遠くない未来に、腰上だけでもOHしなきゃかもですね…
あとはクラッチもヤバイだろうなぁ~
新型スプリング(新型といってもSR400がFI化してから大分経つけど)を半分、残り半分を旧型スプリングにしているんですが、多分焼けて滑ってるだろうなぁw
ついでにスローとニードルで、在庫していものを購入。
これでまた違うバリエーションが試せますね~
入手したものを実際に使うことになるのかは分からないけど…
ダメという確認をしてみたい、というのがありまして^^;
んで。
行き帰りに阪神低速(高速)を利用したのですが、キャブセットはイマイチ。
(今日の湿度がおもくそ高いというのもあるんでしょうが)
ガバ開けしなければ、という前提ではあるけど…普通に走る。
ただ、なんか…???全体的に???
やはりAS3戻しが尾を引いているのか、なんだかしっくり来ない感じがします。
オーナーだからそう感じるだけな気もしますが…
んでんで。
以前にAS3戻ししたら全開までフケるということが確認出来たわけなのですが、やはりコレはおかしいよなぁとw
どうせならスローは、マニュアルにもあるような標準範囲の戻し回転数にしておきたい…
だってその方が健康的ですしw
ただ、そこまでのような状態にしてあげられれば、ガボガボを克服出来ると知れたのは大きい。
言い換えれば、AS3戻しをした時と同じような感触を他のジェッティングで実現することが出来れば、また違う形でガボガボを克服することが出来るのかも??
ただそうなると、沼りそうだからこれまで手を出してこなかった、ニードルの切り上がりとかテーパー角とかが気になってくるお年頃。
ふーむ。
~となると、またイチからキャブセットのやり直しか~
オラ、ワクワクすっぞ(迷