FCRキャブセッティング 十八日目 | SR400乗りのブログ

SR400乗りのブログ

まだアメブロの使い方に慣れておりません。。。
投稿した画像が表示されたりされなかったり??

 

 

前回のセッティングでもやもやっとした所があったので、ちょっと長めに試走(嫁様を添えて)

 

 

 

 

出発前に

 

スロー:52
PS:1と1/8戻し
AS:3戻し

ニードル:OCEMS→OCEMR
ニードル段数:上から7段目→上から7段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15 

 

へ変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良公園~国369~県4を抜けて月ヶ瀬へ

 

まだ早朝ですが、走り屋さんが多いですなぁ~

道が悪いのに不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔の里は混んでいたので、ちょっと離れた所の東屋で休憩。

この時期の風は気持ちがいいですね〇

 

その後は名阪とかでバビュっと帰宅しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、試走した感触ですが…

 

下が薄い。それも相当に。

上をむりやり回す為にAS開けまくってるからなぁ~

下り坂のエンブレでパンパン言いまくってますw

 

あと、全開でのガボガボは、やはり大分まし。

ただ、全開での最後の最後でガボッとなるような感触もある…

もうこればかりはどうしようもないのかなと、若干諦めの境地にw

まぁぶっちゃけその領域って使わないからなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロー:52→58
PS:1と1/8戻し→1と1/4戻し
AS:3戻し

ニードル:OCEMR
ニードル段数:上から7段目→上から5段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15 

 

 

ASを3戻ししているので、スローは手持ちで一番濃いめに。

急開した時にやや濃いような気もしたので、クリップは二段上げ。

あと、お祈り程度にPSをちょっと開き気味に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロー:58
PS:1と1/4戻し→1.5戻し
AS:3戻し

ニードル:OCEMR
ニードル段数:上から5段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15 

 

発進時のトルク感がイマイチだったのと、極低開度で回転数が安定しない感じがあったので、もうちょいPSを開けてみることに。

多少マシになりましたが、もう一声欲しいような??

 

 

 

 

 

 

 

☆今回の感想

 

上で回す為にASを開けるというなんか、なんかよく分からん状態になってますが、対策がこれしかないので仕方あるまい。

その辻褄を合わす為に、スロー濃いめにせざるを得ないワケですが…

ホットスタートも気温25度以下ならイケてますんで、とりあえず下回りはこんなもんかな?

PSはもう少し開けてもいいかなという気もするけど、その代わりにスローで1~2番手ぐらい濃いのを入れてもいいのかも。

 

あと、ニードルって難しいですねぇ~

パカッと開けた時の1/8と1/2とが中々両立しないような感じ。

 

「スロー→メイン→ニードル→スロー→…」と堂々巡りしているような気もするけど、多少は前進していると信じたいですw