前回のセッティングでもやもやっとした所があったので、ちょっと長めに試走(嫁様を添えて)
出発前に
スロー:52
PS:1と1/8戻し
AS:3戻し
ニードル:OCEMS→OCEMR
ニードル段数:上から7段目→上から7段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15
へ変更。
奈良公園~国369~県4を抜けて月ヶ瀬へ
まだ早朝ですが、走り屋さんが多いですなぁ~
道が悪いのに不思議。
湖畔の里は混んでいたので、ちょっと離れた所の東屋で休憩。
この時期の風は気持ちがいいですね〇
その後は名阪とかでバビュっと帰宅しました~
さて、試走した感触ですが…
下が薄い。それも相当に。
上をむりやり回す為にAS開けまくってるからなぁ~
下り坂のエンブレでパンパン言いまくってますw
あと、全開でのガボガボは、やはり大分まし。
ただ、全開での最後の最後でガボッとなるような感触もある…
もうこればかりはどうしようもないのかなと、若干諦めの境地にw
まぁぶっちゃけその領域って使わないからなぁ~
スロー:52→58
PS:1と1/8戻し→1と1/4戻し
AS:3戻し
ニードル:OCEMR
ニードル段数:上から7段目→上から5段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15
ASを3戻ししているので、スローは手持ちで一番濃いめに。
急開した時にやや濃いような気もしたので、クリップは二段上げ。
あと、お祈り程度にPSをちょっと開き気味に。
スロー:58
PS:1と1/4戻し→1.5戻し
AS:3戻し
ニードル:OCEMR
ニードル段数:上から5段目
メイン:160
加速ポンプ:ヤマハ#15
発進時のトルク感がイマイチだったのと、極低開度で回転数が安定しない感じがあったので、もうちょいPSを開けてみることに。
多少マシになりましたが、もう一声欲しいような??
☆今回の感想
上で回す為にASを開けるというなんか、なんかよく分からん状態になってますが、対策がこれしかないので仕方あるまい。
その辻褄を合わす為に、スロー濃いめにせざるを得ないワケですが…
ホットスタートも気温25度以下ならイケてますんで、とりあえず下回りはこんなもんかな?
PSはもう少し開けてもいいかなという気もするけど、その代わりにスローで1~2番手ぐらい濃いのを入れてもいいのかも。
あと、ニードルって難しいですねぇ~
パカッと開けた時の1/8と1/2とが中々両立しないような感じ。
「スロー→メイン→ニードル→スロー→…」と堂々巡りしているような気もするけど、多少は前進していると信じたいですw