野焼き後の平尾台であんパンを | マジメ税理士&社労士のほんわか日記

マジメ税理士&社労士のほんわか日記

山口県宇部市の税理士、社労士のブログです。
日々の出来事や日常の中で感じたことを自由気ままに綴っています。

今日は天皇誕生日であると同時に

税理士記念日、そして富士山の日でもあり

色々と重なるものですね!


先日、野焼きが行われた

日本三大カルストの一つである

北九州市の平尾台に行ってきました音譜


広がる非日常の光景に

自然と足取りも軽やかになりますね






野焼き後の平尾台は

草原が焼け焦げたモノクロの世界


四方台に向かう急登を乗り越えて

大平山方面を振り返ると

巨大な凹地のドリーネや

羊の群れのような石灰岩を一望できました音譜



今回の目的の一つは

平尾台最高峰の貫山山頂で

平尾台の刻印の入ったあんパンを食べること!!


山口県まで見渡せる景色を眺めながら

無事にミッションをクリアできました照れ



風が強く、灰が舞う中でしたが

この時期ならではの風景を眺めながら歩くのは

格別ですねウインク




野焼き後の黒色の草原と

白色の石灰岩のコントラストが美しく

楽しい山歩きになりましたニコニコ