Pになりました | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

 

高杉です

 

 

 

 

最近「学園アイドルマスター」というアプリゲームにハマってしまいました

 

アイドルマスターシリーズの最新作なんですが、

まんまとハマってしまい・・・・・・・・

 

 

内容的には、

中高大一貫校の「初星学園」という学校で、

大学のプロデューサー科の主人公が、

高校のアイドル科の生徒をプロデュースするという内容なんですが、

 

そんなの不純すぎるだろ!!!!

大学生と高校生やぞ!!!!!というツッコミはさておき・・・・

 

 

とにかくキャラクターが魅力的で、

ゲームシステムが面白いんですよね。

 

 

 

そして個人的に一番掴まれたポイントが、曲が良い!!!!!!

 

いろんな作曲家が楽曲提供してるんですが、

そのメンツが、完全に作曲家オタクを刺しに来てるラインナップなんです

 

 

まず全体曲が「原口沙輔」。やばいですね。

さらにそこから

Giga、HoneyWorks、ツミキ、

長谷川白紙、ナユタン星人、渡辺翔・・・やばいですね。

 

↑この辺は僕がブッ刺さってるだけなんですが、

ほんとに全員、今一番勢いのあるコンポーザーを起用しててすごい。

 

今後あの人が楽曲提供するんじゃないか・・という

夢も広がっていく、スタートでこのラインナップ並べてくるのは

製作陣の決意を感じます。ほんとに。

 

 

 

しかも一曲一曲がキャラの特徴を反映してて、

ストーリー読んでからだとより感動的になる演出に・・・

 

 

学マス、おすすめです。

 

 

 

 

ということで、来週はゆいくんです。

それでは!