新米トレーナーになりました | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

 

こんにちは。トレセン学園新米トレーナーです。

 

 

最近、恥ずかしながら

アニメ・ウマ娘を見始め&スマホゲームを始めまして・・・
 

改めてですけど、ウマを擬人化(女)にするってどういう発想!?

Cygamesなんですが、この企画はどこから始まったんですかね?

企画発案者は誰???軽く調べたんですが、何も出て来ず・・・

知っている方いたら教えて欲しいです。

 

 

アニメはまだ一期しか見れてないのですが、普通に面白い!

ていうか実際の馬のレースとかを調べちゃいますよね。

元ネタとかすごい調べちゃうタイプなので、全く競馬に詳しくない自分でもどんどん競馬に興味を持ち始めちゃう。

馬の歴史を知ったらもっとウマ娘に入り込める!という無限ループですね。

 

スマホゲームのウマ娘も始めましたが…

おい!有償と無償で分けんな!

ガチャ課金しないと引けないじゃないか!

育成ゲームなのでストーリーとかは基本スキップするんですが、やっぱレースの時は横画面にして見ちゃいますよね〜

 

差し馬をいつも育成しているんですが、やっぱレースは最後の最後で逆転するのがアツいです。(無知な初心者の感想です)

この前は12番人気だったのに最後の最後で差して1位になり、電車だったのですが普通に声を出してしまいました。

 

以上、トレセン学園の新米トレーナーからでした。

 

 

 

次回のブログは今村さんです〜