真夏のスクワット講座 | 【自重スクワットマスターryo 】life&work

【自重スクワットマスターryo 】life&work

大阪在住のスクワットマスター。健康運動指導士、スポーツ科学修士号。
美と健康づくりをテーマに運動指導と講演活動を行っています。
足腰の筋力運動である「スクワット」指導を行っています。



スクワット講座終わりました👏👏👏

最近寝不足気味で、きちんと指導できるか

心配でしたが…

できましたわ笑いつも通りで


本日最高齢は何と87歳🫢

ご本人からお聞きしまして、

もう70代にしか見えん…美しい方でした

足さばきが楽になったと喜んでいただけました。

背筋もしゃんとされて帰られました。


男性もいらっしゃいました。

最初からしっかりとしゃがめていたので、

腰背部に負担がかからないよう

フォームの微調整と

最下点は大腿骨が地面と平行になるまで

しっかりとしゃがんでいただきましたよ🦵