まだまだ続くコロナ期間限定どすっぴんエクサ

皆様、お元気ですか❓
いかがお過ごしでしょうか。
8月ですね、お盆もすぐですね〜

歩いていないと股の付け根が硬くなります。
小股やペンギン歩きにもつながっていきます。
そこで今回は、太もものストレッチも兼ねて股関節解し、膝と足先の位置を変えずに方向転換するところがポイント、どうぞ💁‍♀️


何かあった訳じゃないが、
周りの人、周りじゃない人に対しても親切に
イライラしても人にぶつけないこと。自分の機嫌位自分で取る。人に余計な気を遣わせないこと。
幼稚な意地悪をして悲しませたり、追い詰めないこと。

成熟した大人として人に親切であれ、
歳を重ね、外面よりも心が美しく綺麗でありたいと思うようになった。
それが結局顔つきとなって現れる。

人生の折り返し地点に来て、最近はますますそんなことを思う。

素敵な役者さんが去った、三浦春馬さん。
日本の俳優さんの中で、この人は別格に魅力あるなぁと春頃までInstagramをフォローしていた。
手作りの和食料理をアップしたり、アートなど趣味も多彩で、ブランドアンバサダーだったポールスミスの商品や洋服も素敵に着こなしていた。
ある時はぱっと全ての投稿を削除したり、メッセージには時折、彼の憤りや憂いや葛藤が伝わってきて、わかるなぁーと胸が痛かった。

演技もさることながら、彼は素晴らしい歌唱力を持っている。
特に、2019年のFNS歌謡祭で郷ひろみさんとコラボした「言えないよ」は見事だった。
長身の自分が目立ちすぎないように少し後方に立ち、音量やタイミングを合わせながら、先輩をたて配慮しながら、控えめに美しいハーモニーを奏でていた。
彼の素晴らしい歌声に、郷ひろみまで最後手を叩いて握手していた、ぜひ見て欲しい。https://youtu.be/EGxAqZbERDU

辛ければ、引退してもいいし、休んでもいい。
逃げてもいいから、生きていて欲しかった。

彼は長く芸能界を走ってきた、当たり前のように。
スターは立ち止まれないのだろうなぁ。
数え切れないドラマに映画にミュージカルに歌に踊りに、ストイックでプロフェッショナルな彼の功績を讃えたい。

どうか安らかに…


2週間ちょっとでここまで回復❣️自分で言うのもなんですが、やっぱり治るの早すぎ😵
前回からさらに急加速で良くなってます
ポニーテールも近いわっお団子でもいいけど。
一番嬉しいのは、半月ぶりにヘアカラーできること🙌
画像は拡大してますが、実際はもうそれほど目立ちません。

今一度衝撃画像どうぞ💁‍♀️
ギャー‼️やけど翌日。比べれば一目瞭然

必ず元通りに傷も治る、いやそれどころか手をかけた分さらに美しくなるんだ。…と、呪文のように、暗示のように、当然のごとく信じて疑わず手をかければ、体はそれに必ず応えてくれる。
ポニーは近い、あっおだんごでもでもいいけど。

1週間が経過⏰
朝イチに🏥へ
驚異😵の回復力で皮膚が張り、形成の先生👩‍⚕️のOKが出まして、お薬を変え今日からやけど跡の治療です😂

皮がめくれ、跡が徐々に薄くなってます

ちなみに↓1週間前↓と比較すると
水ぶくれ、ケロイド状態
毎夜に洗面台で患部の撮影をしてまして回復状態をチェック
良くなってるぅ✌️
この日課、コロナ生活の励みになります

元気ですっ❣️むしろ回復が楽しい

嫁入り前だとかネガティブなことには目もくれず、
ただただ己の治癒力を信じ、手を尽くせば必ず良い結果に結びつく。
皆様☺️前向きで温かい言葉をありがとう💚
ピカピカの肌で
何ごともなかったかのように復活しますから😎
写り込んだ後ろの生活感…オホホホホ

電気ポットの熱湯(1リットル)をもろかぶり💧

移した鍋に肘がほんの少し触れて、熱くてとっさにしゃがんでしまったらしい。それで鍋が倒れて、、

△×▼☆¢%□°#○*一瞬何が起こったか分からず

髪の毛があったおかげで頭皮は助かり
熱湯は耳と首筋、頬に流れ
3時間冷やし、朝を待って病院へ
現在、驚異の肌再生力で回復中〜
不思議なことに痛みゼロ←助かった

学生時代、海水浴で日焼けしあまりの痛さに数日眠れず冷水風呂で膝を抱えて泣いたというトラウマがある。

お肌のやけど跡よりも、痛みがなかったこと、
そして
大事に至らずよかったなぁと。。
かなり悠長、起こった事は仕方ないし、自分の不注意だ。
大丈夫、私の新陳代謝は凄いからっ。

と言う事で、火傷治療中につきエクササイズ動画はしばらくお休みでーす。

Be careful not to get burned while cooking❣️

ガーン😱発見‼️アゴダから請求。

コロナで中止となった出張。まさかのホテルを1件キャンセルし忘れっ
ビックリ😵&ショック〜😭(しかも朝食付チョイス)
 
春の時期スクワット講座&講演のお仕事で増える出張。
特に5月はコロナがなければゴールデンウィークから各地で予定されていた。
 
5月下旬は、高松→松山→広島→福山→米子→鳥取の予定で中国・四国地方6施設を回る予定があり、ずいぶん前にいくつかホテルを予約していた。
 
趣味は旅、これまで色々な国を旅した。🇺🇸、🇮🇳、🇱🇰、🇹🇭、🇲🇾、🇸🇬、🇦🇺、🇨🇦、🇰🇷、、その都度様々なサイトを比較検討し予約している。
私としたことが、、痛恨のミス💧
仕方ない、残念っ
 
ステイホーム期間限定❣️どすっぴんエクサ

スクワットの専門家が自宅でできるかんたんエクササイズを公開中〜

本日は、開脚エクササイズ

これで私はベターッとできるようになったっ
体が硬い方も、開脚ベターッを目指す方もどうぞ💁‍♂️💁‍♀️

今回は、正面・側面チェックの重要性について
 
蒸し暑いのでおやつに雪見だいふく
 
さて、ビフォー2例を紹介します。
○大阪梅田某カルチャー
側面
膝位置👍👍、股関節屈曲もOK🙆‍♀️

が、しかし…

正面
足幅狭く、つま先と膝の向きが合っていません。
 
○京都某カルチャー
正面OK🙆‍♀️
セミワイドSQですね
が、しかし…
側面
膝位置が出過ぎです。
ノーマルとワイドの混同
2種のフォームが混ざっています。股関節屈曲と上体の倒しかたが変わってきます。手もクロスポジションのほうが安定します。
ほんの少し修正しただけでお二人とも見違える程上達しました❣️
 
アフターは動画撮影だったため残念ながら画像ナシ💧

必ず両方向から鏡でチェックしましょう💁‍♀️
以上、正面・側面チェックの重要性についてでした。