80代の見事なプランク | 【自重スクワットマスターryo 】life&work

【自重スクワットマスターryo 】life&work

大阪在住のスクワットマスター。健康運動指導士、スポーツ科学修士号。
美と健康づくりをテーマに運動指導と講演活動を行っています。
足腰の筋力運動である「スクワット」指導を行っています。

本日のマダム筋トレサロン💪はオンライン


見てっ‼️このマダム達の見事なプランクを✨

講師たまらずPC画面に激写(許可🉑取りました)


コレ↓毎回ウォーミングアップに45秒〜1分を2セット行ってます。

青いマダムは何と80代😳「だっていつまでもお洒落したいじゃない😊」マダム談 


週一回60分を、70代の半ばからコツコツ積み上げて今がある。講師として言えるのは、当時よりも確実に筋力レベルが上がっている。

全身くまなく鍛えて1時間のプログラム、今ではラクについてくる。

↑白いマダムもお孫さんがいらっしゃいます。上品で素敵な方です。

年齢は関係ない、積み上げなのだということを見せてもらっている。そして、共通して朗らかさや前向きさがある。女性としても勉強させてもらっている。

「汗が出た」「スッキリしました」「お腹によく効きました」と一言寄せてくれるコメントも嬉しい。

ほんとにいい仕事だ…(講師の独り言)

講師)マダムのフィットネス画像、ブログに使ってよろしい?

マダム)お仏壇が写り込んじゃってるけどいいかしら?

講師)そこがイイッ


1人ではなかなかできない筋トレもみんなでやるとなぜこんなに楽しいのだろう。いい汗かいて、夏バテ知らず。