~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔 -398ページ目

日本最大?リアルターズ倶楽部

昨日、母校の不動産、建設関係の仕事についている人で作るクラブ「甲南リアルターズ倶楽部」の総会がありました。

事務局を仰せつかっているので、またしても司会進行の役を勤めています。

今回、会長交代の為、幹事も交代がありました。

~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

350名を越える会員があるリアルターズ倶楽部は多分、日本最大ではないでしょうか。

前会長の泉さん、お疲れさまでした。

~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

新会長の浦さん、これからがんばってください。


~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

僕は元々、建築学科を出た訳ではないのですが、現在は設計や建築の仕事をしています、不思議ですね。

僕が理解する事

このような生き方だから出来る事があるという事


家はリアルに施主の手で作る

今日は大阪市内で建設中の美容院併用住宅の内装仕上げを施主と共に塗る作業日です。

施主がオーナーをされている美容院のスタッフが6~7名手伝いにきてくれました。

しかしながら、皆さん簡単に考えておられたらしく、昼ぐらいに終わると思っておられました。

家1軒の内壁を塗るということになると大雑把ですが、天井を除き300㎡ぐらいあります。


~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ
3時の休憩の時点でみなさん疲れ果てていました。

でも、さすが美容師さん、カッコいいですね。

服装も普通の格好だったのでタナクリームという左官材料で白い斑点だらけになってました。

作業は夜までかかり、なんとか格好がつきました。
~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

まだまだ工事は残ってます。


~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ

この後、悲劇が。
左官道具を洗おうとしていた大工のナカガワさんがホースを外してしまい、大量の水が僕に直撃、びしょぬれになりました。

ドロドロでびしょぬれで、頭にタオル巻いてたので変な髪型でしたが、普通に地下鉄に乗って帰りました。

地下鉄の皆さん、ご迷惑おかけしました。

僕が出来たこと

かなり細かい部分まで左官できたこと

※HPリニューアルしました。

突然!減量開始

突然ですが、2月23日までに体重を減らすことになりました。

正式に決定後、経緯を書きますが、うちのスタッフ、ミヨシと現場監督のツヨシが減量することになり、とばっちりで僕も減量することになりました。

ツヨシ…男を賭けて8Kg減量

ミヨシ…業務命令で6Kg減量

木下…とばっちりで5Kg減量

僕以外の2名は体脂肪率23~28%ですが、ここ6ヶ月ぐらいで体脂肪率が8%ぐらい減り、5Kgは結構きついです。

とりあえず、晩飯
~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ
多分、300Kcalぐらい。

作り方はスタッフ・スガノ・シモムラが知りたがっているので秘密ですが、かなりおいしいもやし炒めです。

20日で5Kg

4日で1Kg!

僕にできること

え~!!