吉永達哉のコミュニケーション スクエア -148ページ目

中国サッカーリーグ第15節~明日への希望

負け若しくは引き分けたら即終了!状態の4連戦の一つ目、NTN岡山戦。


雲はあるものの爽やかに晴れ渡った秋空の元、公式によると750人の観戦者。


本当は手を叩き、大声を上げてチャントやコールを入れたい衝動を抑えつつ、


今日はホームゲームということでゲームアナウンスで参戦してきました。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-20110911NTN


前半40分過ぎまでは全くといっていい程いい場面は作れず、らしからぬサッカー。


ようやく決定機を迎えたのが42分、43分。しかしフィニッシュが決まらず。。。


しかしAT1分、右サイド#田村選手からのクロスを#11市原が落ち着いて決めて


先制!1-0で折り返します。




後半に入って動きが良くなったレノファはまどろっこしいパスもありつつ、何度も


相手ゴール前へと攻めあがります。


そして後半13分、ペナエリア正面のギリ外で貰ったフリーキック。


蹴るのは#15碇野選手。構えず気負わず軽~く蹴ったボールはゴール右隅へ。


相手キーパーが一歩も動けない見事なFKで、去年の開幕戦を思い出させる


ビューティフルゴールでした!




その後シンプルに繋いでくるNTN攻撃陣に、ゴール前で簡単に突破され


後味の悪い1点を献上するものの、そのままタイムアップ。


結果2-1で勝利、何とか勝ち点3をもぎ取って来週へ繋げました。



昨日のゲームでデッツォも勝っているので、他力本願には変わりありません。


しかもこれからの3連戦は強豪揃いで、楽々圧勝なんてゲームはあり得ません。




でもね、明日へ繋がる希望が持てました。


来週もレノファと共に戦える幸せを実感しました。


空がとても青く、清清しく、優しく見えました。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-20110911NTN空



私たちはまだ終わっちゃいない!


その時が来るまで、息の根を止められるその瞬間まで、足掻き続けますよ!


待ってろ!ネクスファジ!天皇杯で預けた大切なものはキッチリ返してもらうぜ!


Go For A11!










私の闘い方

明日から15日間の間に、今期のレノファの運命が決まります。


明日のNTN戦を皮切りに4連戦。最終章へ突入です。


監督に聞いてもどの選手に聞いても、諦めの声は聞こえず、表情は見えません。


負けたら終わりじゃなく、やめたら終わりなんだよね。


そんな気持ちを胸におさるさんの後をついていきますよ。




明日の私の闘い方は「声」。


前説、選手紹介、ゲーム中のアナウンス。。。


私の「声」で一人でも多くの方がピッチに気持ちを送ってくれたら。


私の「声」で一人でも多くの選手のあと一歩が踏み出せたら。


私の「声」で一つでも多くの笑顔が創りだせたら。



明日の午後イチには清清しい気持ちできれいな空を見上げていたい。





広報誌

届きました、レノファ山口広報誌Vol.12、乾坤一擲の試合が続く今シーズン最終章を


目前に控え。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-レノ広報誌12


内容は。。。当たり前ですが監督も選手もブレていないってこと。


中の人、グッジョブ!!


批判や非難の声がチラホラ聞こえるようになってきた昨今、この本気を見て


誰が諦めようか、誰が下を向くだろうか。




改めてこれから繰り広げられるレノファ劇場への期待感で一杯になりました。


いまこそ Go For A11!