四式中戦車 チト 量産型  Act.2 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

HINODE 1/72

四式中戦車 チト 量産型 です。

“ TYPE 4 CHITO PLANNED PRODUCTION Ver. ”

 

 

体調の悪い日が続いておりますが、

何か作りたい欲求はあり、

未組立のキットの箱を開けては、

物思いに耽っております。

 

今回は、

箱もインスト(組み立て説明書)も無い、

レジンキットを仮組みしてみます。

 

 

パーツ数は、

前回も触れていますが、

砲塔、砲塔ハッチ 2枚、車体、左右足回り、

の6個です。

 

画像は、

細かいサポート材の処理をした後、

 

砲塔にハッチを接着した状態で、

後は「載せてる」だけです。

 

ファインモールドの

四式中戦車も持っておりますが、

それと比べても、

良く出来ていると思います。

 

 

砲塔は勿論ですが、

車体の形状やモールドなど、

試作車と違う点も興味深いです。

 

よく見ると、

車体後部に点々の跡がありますが、

これは3Dプリンターによる

サポート材の跡だと思います。

 

重力方向に溜まっていくので、

少しこんもりとしています。

これは再び地味な修正が必要ですね。

 

 

続く。