子どもにどんどんお料理をしてもらおう。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

こどものお料理っていつからさせてたらいいんだろう?
{CF6C4279-5162-499A-A19B-06D02C408AA2}


男の子でも料理ができるように教えたい。

料理お手伝いしたがるけど時間がかかったり危なかったりするのでなかなか一緒にできない。

もっと子どもに協力してもらい、料理にかかる時間を減らし、自分の時間を作りたい。
{B50EE08D-72C7-4074-B90C-514677E3532F}


ママのお悩みに多い時間管理術~ママのやりたいを叶えよう~という講座を
6月10日(金)は三田で6月29日(水)は大阪で開催します!
ぜひご興味のある方は
sakiko3masuda@gmail.comまでお気軽にお問合せください。
少し話がそれましたが、
お料理っていつからはじめるか。
{46A8A68C-1A6C-4BFF-9D1D-5E7455A520C2}


私自身、どんどん娘のコマッスーにやってもらいたいと思い、お手伝いしてもらっています。
そして、4月5月と「こどもお料理教室」行きました!
異年齢の子ども同士助け合いながら、そして先生に教えてもらいながらお料理をつくり、それをみんなでたべる。
{FD4CCDD4-E57A-453A-93BB-31BA4EAAAE4F}

{00877564-2A7E-468F-874A-1E47C26CF0F0}

{67794813-0449-446C-9807-E9055FD0F95F}


こどもは本当に楽しいようです。
以前は危なっかしかった包丁もコツがわかり、けがをせず使えるようになってきました。
私が行っている子ども料理教室は、
ハッピークローバーのじてんじゅんこ先生です。
{42942010-1B6B-4833-9007-4619DDB3D8BE}


4歳からのこども料理教室をされています。
詳しくはじてん先生のブログhttp://ameblo.jp/happy-clover-j/entry-11919908530.html
をご覧くださいね



募集中の講座・イベント
✳︎6月5日10時~子どもの個性と効果的な声かけを知ろうin和歌山県田辺市(増席2→残席1)詳しくは、こちら
*6月5日13時~時間マネージメント講座~ママのやりたいを叶えよう~IN田辺
*6月10日13時15分~第三回時間マネージメント講座~ママのやりたいを叶えよう~IN三田
*6月11日 熊本地震チャリティー フリーマーケット&個性心理学講座詳しくはこちら♪
*7月9日 第8回働く×育てるcafe@三田
*7月29日イメトレ個性心理学&親子宝地図IN三田
*8月20日防災講座「そのときわが子をまもれますか?」IN三田

*ISD個性心理学ファミリー診断随時受付中
ご家族4名様まで6000円で行っています。
1人5000円相当が4名で6000円とお安くなっています!
詳しい内容はこちら★
*ISD個性心理学個別診断も行っています。
*自分取扱い説明書
本質的な性格・対人関係における役割・ライフスタイル・仕事と適職など「あなた」がわかります。
詳しくはこちら♪

ISD個性心理学資格取得・時間管理マネージメントアドバイザー養成講座も行っております。
すべてのお問合せはこちらから
 

今までファミリー診断を受けて下さった方の一部感想をご紹介!
ISD個性心理学ファミリー診断の感想をいただきました。
茨木市 I様
広島市 K様
匿名希望様