新・世界樹の迷宮2 ストーリーRTA(スタンダード) 6:00:00? |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 
閑散期にちょっとずつ進めてました。
 
 

 
 
エキスパもいずれやるつもりですが、正直、めんどくさいだけで特に面白い要素もないので、まあ時間があればって感じですね。
私のDSくんも何時まで持つか分かりませんが。
 
twichの先駆者兄貴を見ていただけると分かりますが、どう考えてもボスの数に対してSPが足りておらず、加えてボス戦でもレンジャーを連れ回す必要があるため、かなり自由度が下がります。
私もたぶん炎の魔人&エスバットなどは転職パラディンを作って凌ぐんですが、そういうことしてると、平気で8時間9時間越えてくるんですよね……。
スタンダートでもたぶん5時間はかかっちゃうので、私のストレス耐性的にはスタンダードが限界かなという感じです。
 
 

 
 

 キマイラ

パピヨンブーツは必須
 

 バジリスク

氷でもいけそう
野良FOEに雑魚呼ばせて「はちがね」取り忘れないように
 

 炎の魔人

氷、予防
スタンダードならチョロい
 

 アラクネー

意外と氷一本でいける(氷幕)
 

 エスバット

爺やをメインに削っていき、残り5割ぐらいでバードがFB、主人公のFBをアテリンに、フラヴィオのFB、クロエとアリアンナはリンクとか
それでもアテリンは死なないので、次1Tでどうにか決める
 

 スキュレー

SP的に雷で突破したい、無理なら炎に振って後日休養
クライソウル当たらん前提なら割とチョロい
 

 デミファフニール

雷でも氷でも
スタンダードなら素で受けられるので、思ったよりチョロかったわ
 

 お春さん

だめです
頭封じしないと火力が足りない、四葉茶飲んじゃう?
 

 じゃがのう

ラスボス
呪いカウンター前提の調整やめろ
2,3,4T目はフラヴィオのフォース+スケゴで凌げる、5T目も前列なら問題ない
5T目は属性攻撃してもバフってこないから、バードのフォースで強化解除無視して5,6T目に全力ぶっぱ、ってやってるけど微妙に火力が足りない
9T目ぐらいまで泥臭く殴り合うしかなさそう
 

 ほか

雑魚
 
 

 
 
ストーリーモードの課題点
  • ペットが居ない (致命傷)
  • フロンガスさんの剣がない (重傷)
  • ギンヌンガの長期探索がクッソダルい
  • 単純にギンヌンガのボス対策で労力2倍
  • ギンヌンガは1ミス致命傷・強制ノーセーブが多々ある
  • 会話がクッッッッッッッソ長くてやる気が削がれる
狂いそう……!