【DoL】ビフアスモ 2パターン |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 
たのしい
皆やって、どうぞ
 
 

 
 
中・大型
 
使いやすさ ★★★★☆
安定感 ★★★☆☆
破壊力 ★★★★☆
 
 
[デッキコード]
10h4Y5m6w6C6U6X7e7D7M7Q8a8J8M96bl

[ユニット] × 9
No006 吸血鬼カーミラ × 3
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 3
No111 破壊の公爵アスモデウス × 3

[マジック] × 31
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No163 生命吸収 × 1
No169 契約の石 × 3
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No189 悪魔の手引き × 1  
No235 特攻の剣 × 2
 
 
 
残りMPの攪乱、連撃要素として、悪魔の手引き(MP0、手札の悪魔族をMP2割引きで召喚)を入れている。
 
契約の石は2枚でもいいが、1試合に1枚は引けないと勝負が始まらないので3積み。
 
 
このデッキは「俺一人で二人とも倒す」というような使い方ではなく、
「次ターン、あいつの手札にビフロンスがいたら俺の魔獣も超えられちゃうな……足止めを置くしかないか」
「墓地に手引きが見えてんだよなぁ……削りは手引きか降魔が使われるタイミングまで取っとくか」
というような、相手の深読み誘発による小さなアドの積み重ねが最大の武器なので、
相手からするとAP2250は破壊力★★★★★ぐらいに感じるかもしれないが、使ってる側からするとそこまででもない。
 
でも、決して無視はできない程度に爆発力もあるので、対戦では選択率が非常に高いデッキの一つ。
 
 
 

 
 
中・大型
 
使いやすさ ★★★★★
安定感 ★★★☆☆
破壊力 ★★★★☆
 
 
[デッキコード]
10f4Y5m6w6C6U6X7e7j7D7M7R8a8l8J8N

[ユニット] × 7
No006 吸血鬼カーミラ × 1
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 3
No111 破壊の公爵アスモデウス × 3

[マジック] × 33
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No163 生命吸収 × 2
No169 契約の石 × 3
No173 援軍要請の蒼玉 × 2
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 3
 
 
 
カーミラ、特攻の剣、手引きといった小回りの利くカードを捨て、ビスアスモのAP2000超えに集中するデッキ。
ユニットを引けないと詰むので、蒼玉も採用。
 
蒼玉は最初は1枚だったが、やっぱりカーミラは未完を通された後の立て直し用・アドを更に広げる用に1枚は欲しいなぁと思ったので、蒼玉がダブついてもカーミラを引っ張ればいいかってことで2積みに。
(蒼玉を使うと「ビフロンスかな? MP50でも削れればいいや」って削り石が飛んで来がちなので、MP0で蒼玉使って次ターンにカーミラ素出しって動きが地味に強い)
 
速攻反転、蒼玉、回避5枚と、腐りがちなカードの多いこのデッキだが、
普通に動けば1試合に3回はビフロンスが召喚されるので、「手札でダブったらどうしよう」みたいな悩みは不要。