「伊藤潤二『マニアック』」 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。



Netflix限定配信だったアニメ「伊藤潤二『マニアック』」が、この7月から地上波放送されるという情報を得て歓喜したっ!

“ネトフリ限定”っつう言葉を憎みながらずーっと待ってたんだもん1年半。

「伊藤潤二『コレクション』」を見返しながらホント待ってた。


つーわけで『マニアック』の作品ラインナップも声優もとっくから知ってはいた。

それをようやく見れるのかぁ……!!!

んで、全20タイトル中、特に期待大だったりやや心配だったりなものがいくつかある。

これらっ下矢印





首吊り気球

伊藤潤二先生といえば富江にうずまき、それからコレ、首吊り気球。

トンデモ気球風船が空いっぱいに犇めいてるシーン。

あのおぞましさ、アニメで見るとどうなんだろうか。

滑稽になってないといいな。



蔵書幻影

原作めっちゃ好きなヤツ!!!

15万冊の蔵書を暗記する頭イッてるイケメン主人公役は梶裕貴さんか…。

うん、期待しかないな!



恐怖の重層

バームクーヘン状の娘を剥いたあとに現れる真の姿。

あの細かな書き込みの絵のカンジを再現できてるのかな?

期待と不安。



耳擦りする女

人からの指示がないと一歩も動けない女の子役にしょこたん。

ビジュアルがほんとぴったりなんで、きっとお声もぴったりであろうと期待する。



双一の愛玩動物

公一に「助けて兄貴〜〜」って泣きつく双一が見れるのが楽しみ♪

助けない公一が見れるのも楽しみ♪

久々のCV三ツ矢雄二も楽しみ♪

期待しかない。



アイスクリームバス

アイスクリームバスバスのお兄さんのキャラデザが原作以上の美青年!

なので!気持ちわっる〜〜いお話なんだけど、イケメン効果で期待大。




『コレクション』と同じく監督キャラデザ田頭しのぶ氏ってことで、やっぱ楽しみでしかない。