弱虫ペダル 87 / SPARE BIKE 13  渡辺航 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。






本編とスペアバイク、合わせてとうとう100冊か〜。
センセーはありがたいことに真面目で体力もあるゆえ、今後も着々と増えていくのは間違いナシだなぁ。
本編が終わった後も、スペバイでキャラのその後を追えるっていう強みもあるし。
完全完結までに、ファンブック諸々込みで200冊くらい行けちゃうんじゃナァイ!?
そーなったら嬉しいけど、置き場の心配はある…。



まずはスペバイ。
待宮and井尾谷の話

すっっっごいよかった!!
待宮の広島帰省の話。
荒北・新開・金城同行の。

いや〜〜まさか井尾谷くん、スーツ着て社長秘書してるとは夢にも思わんかった。
待宮が思ってたのと同様、作業着着て機械いじってると思ってた。
でも秘書業務、めっちゃガンバってたなー。

それから彼がミヤのメールに返信できなかった理由。
意外なような、らしいような。
とにかく2人がギリギリ会えてよかったし‼
その立役者、荒北さんがめちゃめちゃカッコヨかった!!
はいもう一度。
荒北靖友、カッコヨかった!!



巻ちゃんの話

坂道くんからの手紙に居ても立っても居られず飛行機乗っちゃった巻ちゃん。
ほんとは栃木インハイでは日本に帰んないつもりだったのね?
いやいやいやっっ!巻ちゃん来なかったら感動の師弟愛も「小さな峠」も幻になってたじゃんっ!
そんなの泣くわー私。尽八も。

あ。巻ちゃんとレンさんて似てる。
かなり似てる兄弟だわねー。



本編。
手嶋さんの話

思うに、坂道くんを実質的に助けてるのはいつだって手嶋さんではないか?
精神的には巻ちゃん、時に金城さんだけど、自転車関係は明らかに手嶋さん。あと寒咲兄妹。
また大きなサポートしてくれた。
も〜手嶋さんかっこいいな〜。
はいもう一度。
手嶋純太、かっこいいな〜。

それと。あー、確定フラグでしょこれ。
手嶋さん「もしインハイメンバーに選ばれたら小野田を全力で守ってやれ」って、六代くんの肩叩いてた。

あと今泉くん。
ドーナツの差し入れから手嶋さん訪問を言い当ててるけど、みどーすじくんがいたらすかさずキモッキモッて両手ぐるぐるすると思う。



杉元くんの話
合宿4日目、段竹くんとのガチバトル。
3戦ドローで次がラスト。
私は杉元くんを応援してるのだ。
ギリのギリギリでいいから勝って、インハイ戦う中で強くなればいいって思ってる。

次巻はきっと決着してるよね…。
どっちだーー?!