ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 全38話 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。



キャスト
空条徐倫:ファイルーズあい
エルメェス・コステロ:田村睦心
フー・ファイターズ:伊瀬茉莉也
エンポリオ・アルニーニョ:種﨑敦美
ウェザー・リポート:梅原裕一郎
ナルシソ・アナスイ:浪川大輔
空条承太郎:小野大輔
エンリコ・プッチ:関智一




全38話。
よかった!めっちゃ!
12月にまとめ見したのだけど、いっやー思った以上によかった。
6部はアニメ化に向かない気がしてたんだけど。
ストーリーとかスタンドとか難解だし。
けれどもやっぱ「シリーズ構成:小林靖子」の文字は裏切らなかったな。



フー・ファイターズとアナスイとリキエル。
原作読んだ時からずーっと、6部はこの3人が好きなのよね。
アナスイは特に「ジョジョヤバい服選手権」で大概上位だけど、私はそこも好きっ!


んで、やっぱ涙出た。
F・Fが徐倫に残した言葉「これがあたしなの。さよならを言うあたしなのよ」に。
金色に輝いて、空に吸い込まれて行っちゃったよ…F・F。
アニメで見てもこのシーンてこんな胸いっぱいになるんだなって、泣きながら思った。


アナスイは最初から最後まで一貫して徐倫徐倫言ってたなぁ。
原作でもそうだったけど、音声で聞くと更にこの人ほんと徐倫以外目に入ってなかったなって思う。
だけど最後はダイバーダウンで自分以外の全員を守ろうとするのよね。
あれは反則級に好き!アナスイのスタンドほんと好きっ!


リキエルは元々弱っちかったし、徐倫と戦って結局ボッコボコなんだけど、私の中で彼は何かがツボなお人なんであーる。
「オレの心はアポロ11号だ」はやっぱいい。
スタンドは弱いけど(でもスカイ・ハイかわいい)リキエル戦、アニメになるの楽しみだった。
満足っ!!



他、色色⬇

エルメェスのスポーツ・マックス戦。
最後の連続殴打と叫び、めっちゃよかった!
兄貴、かっこいいッス!!

・懲罰房でのケンゾー看守との戦いは、全然アニメの方が面白いと思った。
ほんと、動きと声と音って大きいなあ。

ミューミュー戦も面白い。
いやぁ3つしか物事を覚えられなくするってスタンド能力って、かなり手強いよねぇ。

ウェザー・リポートのカエルとカタツムリはやはりアニメでもきつい。
どっちも死ぬほど嫌いなんだもんよ………。

・C−MOONとメイド・イン・ヘブンはもう熱くなって見入ってた。
最後の徐倫
「ひとりで行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイでありエルメェスであり――」
もう胸がぐおぉ…だった。

エンポリオプッチの戦い。
ウェザーの酸素を操る潜在能力でプッチをぶっ倒すとこ!
続いてプッチの望んだものとは違う未来になった世界でエンポリオがアイリン達に出会うとこ!
もう胸がぐおぐおぐおぉぉ……(こればっか)
エンポリオーーーーッ!!!
しあわせになってくれ!!!





どっちのOPもかっこいい。
刑務所内の出来事を凝縮してるやつもいいし、プッチとの戦いに向かうやつもいい。
徐倫の最後の叫びで終わるのって、何度見ても胸熱くなる。


で。最終回用の、いつもと違うOP。
もう涙ダバーーー!!だった。
6部までのジョジョが徐倫へと糸で繋がってるとこ。
つーか、本編見る前にこんなに泣かすの6部!?
で!で!ED!
まさか『ROUNDABOUT』がかかるとは思わず、感動したなあ。
シルエットで6部までの人物が流れて行くのにうわー!うわー!と見てたら………5部。
あの船着き場で、全員がボートに乗ってる……!
フーゴが乗ってるこの世界線……!!
はい号泣。


ほんとにありがとう6部アニメ!!!
思った10倍満足だった。


(付け足し!声優さんよかったー。主役の女性たち、みんなよかった。あっ、あとグェスの声がめっちゃぴったりだった!種市桃子さんか…覚えておこう)