ゲーム記録 8 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

【あんスタ】

MyBirthday誕生日ケーキに今年もいただいた、嵐ちゃんからのニッコリ笑顔。
これからもホームはず〜っと嵐ちゃんよっ!
ず〜っときたむーの声を聴き続けるわっ!


キレーな嵐ちゃんキラキラ&カワイイ嵐ちゃんラブラブ
どっちも好き。
つーかこの2枚永久保存っ!



【ヒプマイ】

こちらも誕生日にいただいた、左馬刻様のツンデレお祝い。
「ついでに、なんか奢ってやんよタバコ
うっ…………めっちゃ悩みます。
じゃあ、中華街の左馬刻様行きつけのお店でお願いしますっ…!


最近手に入った風邪引き蘆笙のカード。
お熱38度なり。
冷却シートは使い切り、薬もあと1回分薬
それでも気合で治すつもりの蘆笙って、自分のことに限り相当テキトーな性格なのだが……そーゆー可愛気って好きだなぁ。



【ツイステ】

イベント「ステージインプレイフルランド〜踊る人形と幻の遊園地〜ピエロ」が終了。
胡散臭い雇われ管理人フェロー・オネストの声が杉田智和さんで、ツイステのゲスト声優ってほんと豪華だなーと思う。
これまで、神谷浩史さんとか子安武人さんとかいたりしてるもんね。
あとミッキーマウスの声がちゃんとご当人だし、マレノアの声もたぶんこれ本物の「マレフィセント」吹替の人??…っぽい。
こういうところが好っきだな~~~ツイステ!!


イベントカード、SSRは全滅で、SRとRはだいたいゲット。
オルトのSSRプレイフル・ギアが1番欲しかったんだけどなァ…。



7章「深淵の支配者」

配信の続き。心の揺さぶられよう、過去イチだった。
※長めの感想⬇

まず言いたい。ボイスに何度も電撃ノーテン直下食らったことを。
中の人の威力についてつくづく思った。
島﨑信長さん、心底演技上手い。
私の中で“泣きの演技ナンバーワン声優”になってしまったわ島﨑さん。
お陰でこっちは倍号泣よっ!!!
石谷春貴さんは、怒るのほんと上手いと思う。
普段とにかく平和なお人なのに、怒鳴り声まじでびくっとなった。
加藤和樹さんの王様声はほんと高貴だし、緑川光さんのカワイイ&かかっこいい&艶ある&威厳ある声すごいし。
7章声優はゲストも合わせて全員ヤバかった。

次、ストーリー。
マレノア様とリリアの関係、すごくよかった。
幼い頃から今に至るまで揺るぎない信頼関係で、だからこそマレノア様は、リリアなら自分の息子マレウスを卵から孵して愛し育てられると信じて託したんだね。
そしてリリアはシルバーをも育てた。独身妖精リリアが人間の赤子を拾い、父となり暮らした17年が、普通に苦労と幸せに満ちた尊いものだったのが手に取るようにわかって、目頭がずっと熱いんですけど。
幼いシルバーから貰ったどんぐりの輪が、リリアの長い一生で一番の宝物なんだもの。
この愛がまがい物であるわけないんよ。
セベクはそういうのちゃんと肌でわかってるよね。
自分がマレウスとリリアにとって敵の子であると知って、悲しみのあまり自失するシルバーを殴り倒すセベクが、ほんと頼もしかった。
今回セベクがほんとに素晴らしかった。

いやあもう、とにかくディアソムニア編は名作だわ。
寝る前にちょこっと進めるつもりがあまりのストーリーのよさ、声優のすごさ、イラストのよさ(リリアの森のおうちとか、泣いてる赤子シルバーとか、空に浮かぶ夜明けの騎士とか)に止められなくなっちゃってどっぷり深夜までプレイしちまったわ……。

それにしてもリリアとセベクのユニーク魔法も判明したし、かなり色々出揃ってきた感ある。
あと大きなところとしては、学園長の正体が残ってるわね。

そんではディアソムニアに再び平穏が訪れるのを願いつつ、じっと続きを待つ。。。



【とうらぶ】

七夕の時のホーム七夕
今頃出て来たので記録。
「刀剣男士が健やかでありますように」
これほんと切なる願い。
あと、七星剣の極が早く実装されますように!


審神者就任2周年記念日のホーム。
カッカッカに祝ってもらったのでした。
はいっ!また1年ガンバりま〜っすグー


秋の景趣と五虎退ととらくん。
最近軽装買ったのはごこだけ。
秋深し〜〜紅葉


極男士 記録

40 蛍丸
41 秋田藤四郎
42 厚藤四郎
43 小烏丸(帰還待ち)

小烏丸様の極実装、待っていた〜♫
お帰りが楽しみ。



以上。
ここ数ヶ月のゲーム進捗記録⬆




【追記 12/1】


小烏丸様がお帰りになり、極のお姿に痛く感動したっ!!

ゆえ、こっそり追記⬇


ステキが過ぎる……。
カラスみと威厳と頼もしさがマシマシ!
当本丸の安心感、爆上がったわー。



ブログランキング・にほんブログ村へ