鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。






目玉おやじの若い頃のお話らしいし、どうやら“横溝正史感”もあるらしいってことで、これは絶対観ようと思ってた。
で、昨日観ました。

すっごく好みだった。率直に。

鬼太郎シリーズは、2008年に深夜にやってた『墓場鬼太郎』が好きなんだけど。
これもめっちゃ好きになったあ。



感じたことを羅列していくっ
 
・終始煙草プカプカじゃん(めっちゃ昭和感)
・因習深い集落の横溝正史感、マジだった
・『犬神家の一族』のオマージュあったわ
・うっわ血なまぐささハンパないぞ?
・『総員玉砕せよ』でもある
・水木ええ声(CV木内秀信)
・若き目玉おやじもええ声(CV関俊彦)
・この細目キャラCV石田彰じゃん…♪
・水木と鬼太郎父のバディ感よい!
・おやじのアクションかっこいい!
・ねこ娘ってかわいいね
・冒頭電車シーンが伏線で、回収あってうぉぅ…となったぞ!
・エンドロールに釘付けになる、なにこれ尊っ!(文字なんかひとつも追えん)
・夫婦愛、親子愛、友愛…愛がある
・水木しげる氏への愛がある
・特典カード配布に間に合ってよかった



子どもに説明できないレベルなのよね〜龍賀家の闇って。
ほんと胸糞悪いの。
でも子どもに忖度しない姿勢、好っきだなあ!

やー若き目玉おやじ、ほんとよかったな。
まじでよかった。
すっごいよかった。
語彙力下降していくわー。
いやほんと好き。

めんどくさがらず映画館まで行ってほんっっとよかった。
エライぞ私!!!




確かに、鑑賞後に開封したらば グウッ…! となったわ特典カード。
尊いったらないんですけど?







【11/25 追記】

遅れ馳せながら期間限定公開の6期14話『まくら返しと幻の夢』を視聴。

父さんの愛、ほんとに深い。
子どもらしい夢を持つ境遇じゃなかった鬼太郎に申し訳なさを持ってる父さんが、命をかけて我が子を守る姿よ。。。

でもさ。
映画先に観てるからね、この父さんは私にゃイケメン過ぎるのよ。
やっぱゲ謎の父さん、ゲゲ郎がサイコーだあ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ