ダイヤのA actII 寺嶋裕二  完結 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。


 

昨年16年間の連載が終了。
とうとう今月、最終巻も出てしまった『ダイヤのA』。

コミックス派から途中、マンガアプリ派に移行したので、紙本所持は actII の20巻くらいまでなんだけど。

はぁぁ……ちょっと虚無。
野球マンガで一番好きなヤツが終わってしまった。。。




長らく私を楽しませてくれた、青道高校野球部のみなさん(※ネタバレあり)⇩


沢村
私のスポーツマンガ主人公の理想形。
解り易い不撓不屈マンで。
さらには有言実行マンで。
でもいつもうるさいの。声デカいの。
イップスにもなるの。
だけどやっぱ、沢村はカッコイイ!!!
それから沢村と言ったらマウンドでのこの口上⇩
「ガンガン打たせていくんでバックの皆さんよろしくお願いします‼」
大好きっ!!!


降谷
いつの間にか、青道で唯一沢村を「栄純」呼びするようになるという…。
アンタそんなキャラじゃないじゃん!?なんそれ⁉
ツンデレ属性怖ーっ!大好き!
………てな男、降谷ですが。
決勝稲実戦の、渾身バックホームッ‼
も〜〜かっこよ過ぎた。
好きどころじゃない。愛してる。


春市&倉持
すっかり安定の2人。
数々のかっこええプレーを見せてくれた、春っちと倉持の二遊間。
創聖戦だっけ。春っちが倉持に捕球せずにグラブトスするやつ。
激烈かっこいいんだが‼
それから稲実戦の倉持が好き♡
打席の倉持、まじで暗殺者の目ェしてて。
ひ〜〜っ、チー様怖いっ!好き!


川上
準決勝前、故障の危険があり、出場を禁じられた川上。
ここで壊れてもいいから試合に出たいって直訴したり、準決のブルペンでシャドー始めたり。
正直かわいそう過ぎてお母さんはツラかった……(何故かノリの母目線)
ノリ大好きなんだもん。


御幸
御幸の打席で哲さんのヒッティングマーチ「ルパン三世」が掛かるのってめっちゃ熱い‼
甲子園で、♪男には〜自分の〜♪ってとこでホームラン打ってんの見れて、満足だわあ。
早くお父さん楽させたいんだろうし、つーわけで、御幸の進路だけは確定でいいわね。
プロ入りってことで!!!
ほんと、どこまでもカッコイイ男よ〜っ♡



白州、ゾノ、麻生、ナベ、カネマール、東条、哲さん、亮さん、純さん、増子先輩、クリス先輩、丹波さん……。
みんな大好きだー。
奥村たちの代に思い入れられなかったのが、ちょっと残念ではあるけど。

でも正直、ここで区切りよくバッサリ終わってよかった。
これからもずーっと、大好きでいられる。



ブログランキング・にほんブログ村へ