ステージ エロイカより愛をこめて | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。







あれからだいぶ経ってしまったけど…。
夢のようだった時間は、やっぱ振り返っておこう。



秋田書店のスパイ物少女マンガ『エロイカより愛をこめて』が初舞台化ということで、原作ファン及び2.5次元ファンの私が観ないで誰が観るの??
と、行ったわけ。

渋谷区文化総合センターへ。
公演初日のマチネ回を観に。
初舞台化で、公演の一発目。
続編も作られそうな気配がある作品の、一等始まりを観れたこと、感慨深かった。

しかもなかなかヨイお席で。
割りと前方&割りと真ん中。
今年の席ガチャ運、そんな悪くないかもなぁ♪



とはいえ、舞台化の一報を目にした時は、ちょっと迷った。
『エロイカ』の要であるエーベルバッハ少佐タバコの配役が納得出来なければ、きっと観ない方が賢明、と思い。

で、少佐が村田充氏だと分かった時、その時点で観る気満々100%に!
更にビジュアルを確認し、観る気1000%!
村田充氏が出てる作品を映像で何本も観て、ずっと生で観たいと思ってたし…!

少佐の次に好きなキャラ、ジェイムズくんが杉江大志氏てのも嬉しかったな〜。
次の次に好きなZは…。
残念、今作登場なし…。



斯様に少佐目当てで観に行ったんだけど、まず喰らったのは、伯爵赤薔薇(中山優貴氏)の素晴らしさだった!!!
ええ…………?
かっこいい………麗しい。
………足長い………金髪キレイ……。
それからやっぱこれ。
ノースリーブ似合う。

少佐の屋敷で初対面ときの、あのノースリーブ!
再現してくれてありがとう!!
観に行ってよかった!!!



それにしても伯爵の歌パート、とっても多かった。
美声をめっちゃ聴けてしあわせ♪
「○軽海峡○景色」もどきの演歌も歌っとったなぁ。

あと、まさかの原作通りのシーン。
結構衝撃だったです。
「少佐に、脱いだパ○ツを渡す伯爵」ね。
これ少佐の任務!任務だから!!
……しかし、舞台で人がズボン下ろしてパ○ツ脱ぐとこ初めて見た。
勿論シャツが長いので大丈夫☆



えーと、あと、記しとかねば。
ジェイムズくんコインたちがダンサーズを従えて、パ○ツをテーマに歌って踊ったことを。
原作にある、ジェイムズくんが伯爵のパ○ツを買いに行くたった2ページのシーンがこうなるとは……。
やー、演出家様を褒め称えたい。



それから、なんつっても少佐!!
少佐いた!!
少佐生きてた!!
タバコ吸ってた!!
「ばっかもーん!」言ってた!!
激務してた!!
戦車乗ってた!!
白クマといがみ合ってた!!

原作にある、少佐が「ドイツ戦車隊の歌」を歌うシーン。
マンガでは日本語訳なのに、村田充氏。
ほんとにドイツ語で歌ってた。
むっちゃ上手かった……。
いやぁ、惚れたよね……。

ラスト、通路に下りて来た少佐。
ちょっとだけ微笑んだのを目にできた。
しあわせ!!!
まーだけど、こういう時に限って席通路側じゃなくて真ん中なのよね…ちっ!



ボーナムくんは完璧ボーナムくん。
Aは原作以上のイケメン。
Bはあのまんまノーテンキ。
Gはフツーにめっちゃかわいい。

満足だあ。



一等最後に、撮影タイム(ネットアップOKの)が設けられてたのがびっくり。
嬉しかったー♪



以上。
この目で、ウン十年愛し続けた、伯爵一味&少佐と部下を観た記録でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ