感染対策と経済対策 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

日本は完全に失敗している。

 

為替レートの10年推移を見ると、対アメリカドルやイギリスのポンド

ユーロほか、2020年頃を境に右肩上がりへとなっている。

もちろん小刻みな変動はいつでもあるが、大きな波として見た場合には

そうなっている。

2020年と言えば、新型コロナウイルス感染者が日本でも確認された年。

そして現在。

 

完全に失敗と言える結果だ。

政治・医療・経済の専門家たちが三位一体となって日本の将来について

適切な思案や対策をしてこなかった証拠とも言えるだろう。

 

このコロナの中で失ったのは実に大きなものとなった。

間接的ではあるが、マスクをするのが好きな日本人だから引き起こした

経済的問題もあると考える。

向く方向を間違えているのだ。

それは現在にも言えることで、一般の人や会社においても早く適正な

方向へシフトしないと今の状況に歯止めは無いと考える。

落着きはするだろう。

だがそれは、多くの日本人の生活が苦しむ状態で落ち着くという意味だ。

 

私はよく政治がダメとか政治がしなければいけないとか書いていますが

実際にそれは日本の政治家では無理。

個々人が何とかする思考や実行力がなければ個人レベルで

良くなることはないと考えているんですよ。

はっきり言って政治なんて無視です。

政治に助られた、政治が私の生活を豊かにしてくれたなんて感じている人

居ますか?

日本国民の大半はいないでしょ。(私の勝手な想像です)

 

それでも私が政治云々と書くのは、税金が無駄に使われているからです。

何が無駄って、くだらない私利私欲の魑魅魍魎たちに支払っている

税金が一番の無駄だと思っていますので。

だから国のかじ取りを失敗するのです。