日本は子供たちにどう教えるのだろう? | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

新型コロナウイルスの世界的感染について。

そしてその各国の対策の違い。

それに伴う経済的観点と対策は?

 

学校の教師が生徒に対して悪さをする。

政治家がいろんな問題を起こしている。

世界のあちらことらで戦争をしている。

中国もいろんな海域を侵犯している。

それに伴い国連とは?って疑問。

 

小学生でも感じることではないかと思い書いてみた。

教科書はどんどん厚くなっているらしいじゃないか。

詰め込み教育をしなくなったんじゃないのか?

だとすれば、精査が足らないんじゃないのか?

何が必要で、何がそうでないか。

世間では断捨離なるものが流行ったりもしたが

教科書の内容において断捨離は行われないのか?

 

失敗だったと認めているゆとり教育。

その世代がすでに教師になっている。

その人たちは何を思うのだろう?

今の学校って何を教えなければならないのだろう?

まずは教師に教えないといけないのではないだろうか?

そんなこと考えると教員免許って何なんだ?ってことになる。

 

大人たち、それも世間的には地位が高かったり、立派と言われる

ような人たちが道徳の無い行いをするニュースが沢山入ってくる。

そりゃあ道徳の時間が無くなる訳だ。