トラ トラ トラ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

今現在、ロシアやイスラエルなどの戦争真っただ中な国がある。

 

終結するとか休戦するとかの話は常に出てくるが、実際は

どうなのだろう?

 

いつの時代も戦争をしたい人、したくない人が国の上層部や

軍事企業や一般人に至るまでそれぞれ居る。

したい人は、したい人の思惑があり、したくない人はその思惑がある。

 

実際どうなっているかなんてのはわからないのかも知れない。

色んな思惑が暗躍するからだ。

自分が掴んだ情報がはたして正しいのか?

 

今のような情報時代においても、それはそれで決定的な何か一つ

を得ることは難しいだろう。

 

とら とら とら の報告を受けるまで、実際には何があり何が行われて

いたのか、今となっては後の祭りでしかない。

このことが起こった後に世界が一変したのはみなさんが知っての通りだ。

その裏で何があったにしろ、表面的に見聞きしたことが事実であり

今現在に至っている。

 

「たられば」を言い出したらキリが無い。

反省とか後に良くするための検証として用いられるかも知れないが

それだって・・・・・という思いもあったり無かったりする。

 

現在戦闘中、これから戦闘が起こるかも知れないところからの

報告で「とらとらとら」と同様な報告があったならば、いよいよ

世界大戦の幕開けになってしまうかも知れない。

そんな危機が今現在進行形で起きていることを心得ておくべきだと思う。