分蜂の時期なのか? | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

ドジャースとダイアモンドバックスの試合が始まらない。

 

原因は蜂(ミツバチ)の大群。

 

分蜂の時期になるとある事なんだけど、あのネットに固まっている

大群の中心には女王蜂が居る。

たまたまあそこに女王がとまったのだろう。

そうするとこうなる。

 

除去するには女王蜂を別の場所に移すしかない。

あるいは殺虫剤で皆殺し。

 

追い払うには時間がかかる。

すべてが居なくなるには1日くらいかかるかもだけど、とにかく

中心に居る女王蜂を捕まえて別の巣箱(人為的に作った)に入れて

それを近くに置いておけば働きバチ達はその女王蜂が入っている

巣箱に入っていく。

しかし上記もしたようにすぐにすべてが、という訳にはいかない。

 

これは、ゲームが始まるまでに時間がかかりそうだ。

(殺虫なら比較的早いだろうが)

球団とアメリカの業者がどう判断し対処するのだろう?

 

ちなみに、解説で言っているような完全防備でもなくてもミツバチなので

大丈夫なのだが、テレビ中継とかアメリカだからとかパーフォーマンスとして

などの理由では完全防備するかもしれないが、ハチミツを作っている人なら

あの大群の中に素手を突っ込んで女王蜂を探して捕まえるからね。

あくまでも日本での私が知っている話です。