相容れない国の立場があるに・・・なぜ? | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

戦争をしない=仲良くする、のは違うと思う。

拉致問題があるとはいえ、なぜ日本は北朝鮮に友好関係を望むのか?

 

フラットな感覚で見れば北朝鮮の発言はもっともと思える内容が多い。

西側諸国的な感覚ではダメに思えても、そんな感覚を脱ぎ去れば

両国の主張はそれぞれもっともなことを言っている。

だから相容れないのだ。

そこを無理矢理こちらの都合を通そう、押し付けようとすれば

反発するのは至極当然だ。

それはお互い様ってことですよ。

日本だって北朝鮮から自分の国が都合よいことばかりを並び立て

られたら反発するでしょ。

よく聞く「遺憾」ってワード、北朝鮮に対してはよく聞くよね。

 

ロシアも中国もそうだろうけど、国際世論なんて言うのはアメリカの

考えであって、けしていろんな国の考え方を総括したものではないのだ。

我々日本においても情報操作はされているんですよ。

だから「赤」と言われるような国には何かと問題がある的な思考が

働くでしょ。

 

世界は西洋的考えとそうでない考えは半々ぐらいなんですよ。

よって、どちらが正しいなんて、結局は自分がどこに住んでいて

どのような教育や情報を与えられているかってことに過ぎないと

思うのです。

その、自分が信じたものと違えば敵ですか? 戦争ですか?

それでは大昔とかわらないし、各宗教が起こしてきた事と変わって

いないってことです。

まあその通りって思っていますけどね。

 

建前は色々もっともらしいことを言ってはいるが、根本は何ら変わって

いない。

そのうち世界は真っ二つに分かれる。

そして争われる。

そこに覇者は存在するのか?

 

中華統一を目指し成し遂げたたあと、その状態がどれほど保てれただろうか。

結局はまた分裂し争う。

そんな人間たちに何が出来るのだろうと考えてしまいますよ。

結局は同じことを繰り返しているだけ。

まして戦争がビジネスになっている近代ではどうしろと?

各国の武器のテストにお金出している日本は?

日本国民はそれでいいの?

昔よりより複雑化している現代において、人の在り方や考え方を大きく

変えなければいけないと思うのだ。

それにはまず近国の北朝鮮との関係がどうあるべきかをちゃんと考える

必要があると思うのですよ。

 

この両国がアメリカとロシアの代理戦争とならなければよいのだが・・・