MISIAじゃないよ、MINMIだよ。 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

個人的好みのことである。

 

どちらの音楽の方が好きかってこと。

だからといって、片方が好きでもう片方が嫌いってことではない。

 

ミーシャ(面倒だからカタカナで書くよ)は紅白に出たりと

何かと知名度が増すばかりではあると思うが、曲(歌)の個人的好みは

ミーシャよりミンミの方が好きだ。

この傾向からわかるように、ベニー・Kも好きだ。

 

なんで急にこんなことを書いているかというと、もう数か月もすれば

暖かくなり夏も来る。

そう思うと今からそのとき聞く準備をしておかなければならないからだ。

 

一年を通して季節に関係なく聞く曲もあれば、なんとなくでも

暖かくなったり夏になると聞きたくなる曲ってあるもので

レゲエもそうだし、ロカビリーもなんかそうだよね。

ハワイアンとかボサノバもいいよね。

 

CMで使われた曲だとその時のイメージがどこかにあったりして

そのCMが流れていた季節や当時を思い出すよね。

ドラマもそうだね。

 

ストレイキャッツやクールスはいつでも聞くけど、特に夏という

感じはしないが、ブラックキャッツやビスキャッツは夏な感じが

するんだよね。

アメリカのオールディーズと言わる音楽も夏っぽいイメージが

あるんだよね。

アメリカングラフティーの影響かな?

アメリカの高校卒業式前後夜譚って感じで夏ですからね。

あの映画でいっぱい当時の音楽が流れたので聞くようになった感が

あるからかも、なんて考えます。

 

まだまだ三寒四温の最中なので暖かさが安定するのは先になると

思いますが、暖かくなるとなんだかウキウキするものです。