やっぱ怖いな | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

トヨタグループの相次ぐ不祥事(認証不正など)で本来は多大なる

損失で会社が傾いてもおかしくない事態だとは思うのだが

実際はそうでもないから怖い。

 

今は輸出での利益が大きいので円安は利益拡大の温床となっている。

国内では苦しむ企業や人々が多い中、円安によって多大なる利益を

生んでいる不正企業やいかに、って思うのですよ。

 

ダイハツの決算にも驚いた。

今回の不正発覚の影響が意外に少ない、少なすぎる。

3割減って・・・・・、なんだそれって思っちゃったよ。

こんな事態でも買う人がいっぱいいるんだと、悪い意味で怖い。

 

そりゃあ悪はのさばるさ。

「悪い体質を変える」とか他にも色々言ってるけど

これだけのことしても潰れないし、それどころか利益が出ているなんて

どこに変えなきゃいけない要素がある?

表向きはどうとでも言うさ、でも内部的にはどうだろう?

 

日本の大きな企業は輸出利益で成り立っています。

なので円安歓迎です。

その反面、国内のみ企業はどうにもならない状況。

多くの人々もそうだ。

前から書いたりしているが、内需拡大を速くしないとこの国はダメになる。

自給率も50%以上は必要だ。

 

いま日本はやる事がいっぱいだ。

なのに・・・・・

やっぱり怖いぞ、この国。