やべぇ装置よりも | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

自動車のペダルの踏み間違い事故を抑制しようと、アクセルを

急に踏み込んでも速度が殆んど出ない装置があるし、それを推奨

するような動きがある。

 

あの~不思議なんだけど、アクセルをグッと踏み込むシュチエーション

ってあると思うんです。

脇から自車を合流されるために通りへ出る時、ここだってタイミング

でパッと出れないといつまでも出れないことになる。

こと昨今ではむやみな車間距離をとるドライバーが多い。

パッと出れれば相手にもブレーキを踏ませるとか慌てさせることも無いのに

いつまでも出れない、出てもスムーズな加速が出来ないので相手に

ブレーキを踏ませる、慌てさせる、イライラさせるなどの物理的・精神的に

負荷をかける状態を引き起こす。っていうか引き起こされている。

 

それと新車を買う人には関係ないだろうが、中古を買う人って多いですよね。

事実、中古車屋が成り立っているのだから。

そういう装置を付けた中古車が売られている現象が起きますよね。

それならそれで装着告知義務を設けないといけないと思うのです。

それに初心者マーク同様、そういう装置を装着している車だということを

周りにはっきりわかるような何かをしないと危険です。

良い装置だと考える人もいるが、私みたいに非常に危険な装置だと

思っている人も多いはず。

実際、その装置でなくてもCVTのゼロ発進加速の鈍さに困っていたり危うさ

を感じている人は多いのです。

 

加速させたい時に加速しない怖さって・・・それはもう怖いし実際事故りそう

にもなっています。

日本っておかしいぞ。

外国ではそんななこと無いのですが、なんで日本はそんな状態で放置?

 

急加速抑制装置なんて着けるくらいならマニュアル車に乗れ。

マニュアル車に今更乗れないって人は免許を返納しろ。

それはもう運転能力に問題があるってことだから。

AT限定免許?

マニュアルで取り直せ。

そもそも身障者用の特別措置の制度だったんだぞ。

取得工程も少ないから料金が少し安くなる。

そこで自動車学校が一般にも推したものだからこんなにも普及しちゃって。

何で日本ってこういうことを声高らかにいう人が居ない?

「どうしたらこういう事故がなくならない?」

上記したような真実をいう人が居ないからじゃん。

もちろん、社会的影響力の強い人で。

わかっていない人がトンチンカンなことを言って「ふむふむ」なんて

わかっていない人が納得をし、変な構造が出来上がっちゃうから

無くならないんだよ。

 

多くの人が納得するようなもっともらしいことって本当に正しいか?

ってこと。