自民党の各種問題があるが | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

いつもそうだ、自民党に何かると

ここぞとばかりに野党が騒ぎ立てる。

しまいにはお決まりの政権交代を声高らかに訴える。

冷静に考えて「バカ言ってんじゃないよ」って思う。

 

自民党推しな訳ではない。

ただ、野党の幾つもの政党って、結局は自民党出身者も多いし

相容れないからとすぐに飛び出し少数政党を作る。

政治家なら当然知っている数が重要なことを無視した政党作り。

有象無象のかき集めで、それでも少数の政党しか出来ず、それで

数に勝る巨大政党相手に何言ってる?って思います。

本当に政権交代したいなら、今の幾つもある野党をひとつに

まとめて巨大政党を作ってから物を言いやがれって話です。

 

投票によって1票でも多くを獲得した人が当選する。

ようするに数が多い方が勝つ。

それが民主主義国家の政治と言っても過言では無いはず。

だったらそこから大きく外れたことをしておいて何言ってるの?

ってことですよ。

そんな人、そんな人たちの何を信用すれと?

何が出来ると?

さすが口八丁な商売ですな。

そういう職業ですからね。

職業パートナーなら有益でしょうが、そうでない一般的な存在者

である私には信用に値しない人々でしかないのです。