何度チャレンジしてもすぐに嫌で見なくなる | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

今までに何度かチャレンジしたが結局は同じ理由ですぐに見なくなる

アニメが2つある。

ガンダム (最初の)とエヴァンゲリオン。

 

両方共に主人公が昔風に言うとノイローゼ体質。

それでも気になるから(世間がいつまでも話題にするから)チャレンジ

したくなる。

だけどいつも2~3話見て嫌になる。

 

ガンダムがそうであるように、当初は人気が無く放送継続すら危なかった

状態だ。少ししてからだ、人気が出たのは。

おそらく、ギリギリ私の年齢は拒絶し、すぐ下の年齢の人たちからは

受け入れられたんじゃないと推測している。

私の年でガンダム好きなんて当時は聞いたことも無い。

学校で話題にもならない。

そんな記憶だ。

 

あんな性格の主人公は受け入れられないのである。

いろんな世代別で分けられることがりますが、どうも微妙に違うなと

思う時もチラホラ。

まあどこかで区切らないといけなので仕方ないとは思うけど。

 

でもまあ、ガンダムとかエヴァを好きな人が今後の日本を担っていく

のだろうなと思うと、ちょっと複雑な思いがします。

なので、やはり相容れないジェネレーションギャップがあるって

ことなのでしょうかね。