サイズがバラバラで困る | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

衣服のことである。

 

昔はごくごく標準的なMサイズ (日本国内規格の)でした。

Mを買っておけば間違いない。

それがどうでしょう。

ある時期から細身の作りが流行って、今でもそういうタイプが多い

じゃありませんか。

肩幅は狭く、背中から脇周りまで少し絞った作りになっている。

 

今は若い頃より太っているし、昔買ったMサイスも少しきつかったり

します。

でも、昔のMなら着れるのに、昨今のMサイズなんてまったく着れません。

どうかするとLL以上でないと着れません。

どういうこと?

 

最近の人は火星人か何かなのか?

そんなに細いのか?

細いというのも適切な表現ではないかも知れない。

華奢なのか?

そうでなければ今どきの服なんて着れないですよ。

仮に着れたとしても身動きに支障が出る。

きつ過ぎて体が痛くなるか服が破れるかどちらかだ。

そうならないとしたら、華奢か動かないかのどちらかだ。

 

信じられないですよ。

昔のMは着れるのに、今のはLすら着れないって。