やっと巡り会えました | 瞳 まもるのブログ

瞳 まもるのブログ

ブログの説明を入力します。

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 クリスマス、初詣、そして七夕・・・願い事
 
はいつも、
 
 戦争・飢餓・貧困・差別が無くなって欲しい
 
 真っ当に生きている庶民が報われる世の中に
 
 なりますように・・・
 
です。
 
 七夕という、愛し合う男女の、一年に一度だ
 
けの逢瀬。これに因んで、一つ紹介させていた
 
だきます。
 
 当ブログで、何度か書きました、僕のお気に
 
入りのエレキギター。
 
 高校時代、ザ・タイガースのトッポに憧れ、
 
社会人になり漸く購入できるようになり、向か
 
った楽器店。同タイプではあるものの、ボディ
 
ーの色、ポジションマークの形、コントローラ
 
ーの色が違っており、その点を尋ねると、
 
 「もう、入ってこない」
 
との由。長時間悩みに悩み、そのギターを購入
 
しました。
 
 ところが、翌月だったか、再訪すると、何
 
と、その、欲しくて欲しくてたまらなかったギ
 
ターが壁に掛けられているではありませんか!
 
 店員さん曰く、
 
 「デッドストック」
 
 そんなあ!
 
短期間にそんな数万円もする物を2台も購入で
 
きるはずもなく、後ろ髪を引かれる思いで、泣
 
く泣く、その店を後にしました。
 
 以来数十年。年に数度、高松に出かけては、
 
楽器店巡りをするものの、一度も目にすること
 
は無く、遂には、エレキ楽器を扱うお店が消滅
 
してしまいました。
 
 パソコンを購入後は、折に触れ、ネットで探
 
してみるのですが、一向に登場することが無い
 
まま、年月が過ぎました。
 
 今年3月、急に思い立ち、検索をしたとこ
 
ろ、びっくり!そのタイプのギターが、手に届
 
く価格で掲載されていたのです!しかも、諸々
 
付属品込みで、尚且つ、当時の価格より安いの
 
です!
 
 早速、購入手続きを取り、到着するのを待ち
 
ました。
 
 しっかりした梱包を解き、まず、頑丈そうで
 
奇麗なハードケースが現れました。そして、ケ
 
ースの蓋を開け、目に飛び込んできた、チェリ
 
ーレッドのボディー、ブロックタイプのポジシ
 
ョンマーク、黒のコントローラー。まるで、初
 
恋の人と再会したような気分でした。
 
 「願い事は諦めないでいれば、いつかは、叶
 
  う事もあるんだなあ」
 
そう感じた、あの日の出来事でした。