ザ・タイガース愛のなせる業 | 瞳 まもるのブログ

瞳 まもるのブログ

ブログの説明を入力します。

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 (新年早々、下書き保存からの投稿になってしま   いました。)
 
 「初夢は、いつみた夢を言うか?」
 
幾つか説がありますが、僕の持論。
 
 ①大晦日の内に就寝、そこから元旦に起きるま
 
  でにみた夢
 
   ※これだと、旧年中にみた物か、新年に
 
     なってからの物か確定できないので、
 
     除外。
 
   ②2日朝に起きるまでにみた夢
 
    ※新年になってからの夢であることは確か
 
      ですが、そこを重要視するあまり、①の
 
       間に、既にみていた夢が初夢かもしれ
 
       ず、これも、すっきりと認定はできませ
 
       ん。
 
 以上の様な理由で、
 
   「元日にみた」と確定できる物が初夢と考え
 
   ます。
 
 そういう意味での初夢、
 
  2年続けて、ザ・タイガースだったことがありま
 
 した。
 
  当時は、未だ、ピーと他のメンバーが音信不通
 
状態。
 
  「5人で始めたザ・タイガース。早く、仲直りして
 
   欲しい」
 
と、強く強く思っていました。ザ・タイガースが大好
 
き。そして、上記の想いが、そうさせたのでしょう。
 
 その夢の中、僕は、なぜか、メンバーと知り合
 
い、或いは、友人かの様に、気軽に言葉を交わし
 
ていました。
 
 また、まだ手にしていない、未だ聴いたことが無
 
い曲が収録されているレコードジャケットが登場。
 
それが手に入りそうで入らないというのもありまし
 
た。
 
 その後、NHK「SONGS」でのジュリーの歌う
 
  「LONG GOODーBYE」を切っ掛けに、ピー

 

 

 

とメンバーの再会、邂逅。ピー、音楽活動再開、コ
 
ンサートが開かれるまでになりました。
 
 1971年1月24日、ビューティフルコンサート。
 
1981年1月、最後の日劇ウェスタン・カーニバル
 
 この十年ロマンスを経て、新曲発表、同窓会コ
 
 ンサート。
 
 2013年、オリジナルメンバーによるコンサート
 
から、今年で、早や、十年。再びの十年ロマンスを
 
経て、また、そのステージを見てみたいです。