明けましておめでとうございます | 瞳 まもるのブログ

瞳 まもるのブログ

ブログの説明を入力します。

初日の出は見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 明けましておめでとうございます。新年のご挨拶
 
が、一日遅れになりましたこと、お詫びします。
 
 昨日も、遅い帰宅になり、入浴・食事を済ませ、
 
パソコンに向かっているうち、寝落ちしてしまいま
 
した。
 
 「新年最初のテーマを見ないうちに2日になる
 
 か」
 
と思い、日付が変わるか変わらぬかの時間にア
 
クセス。当ページが開いた頃には、既に、変わっ
 
ていました。
 
 でも、1日のテーマがまだ表示されていました。
 
 「良かった」
 
早速、下書き保存し、ちゃんとした就寝をすること
 
にしました。
 
 そして、今日原稿を書くに当たり、過去記事を見
 
てみると、
 
 一昨年が
 
 「今日は元旦」
 
 この時、
 
 「元旦は、元日の朝のこと。『今日は元旦』はお
 
 かしい」
 
旨の内容でした。
 
 昨年・今年と、それは繰り返されませんでした
 
が、それまで、どうだったか。
 
 アメーバブログは、運営さんが、間違った表現を
 
することが、度々あります。気を付けて欲しいもの
 
です。
 
 「初日の出は見た?」
 
 まだ、真っ暗な中を出勤。屋内で勤務し、外が明
 
るくなって、辺りがよく見えるようになってきます。
 
 つまり、初日の出は、見ていません。この生活
 
が、もう、何年も続いています。
 
 今年も、当ブログにお付き合い頂き、誠に、有難
 
うございます。皆様の一年間が幸せであります様
 
に、心からお祈り申し上げます。
 
 2023年 元日
 
 と書きたかったのですが、正月2日
 
                 瞳 まもる