本日あって私をしんどい思いにしてしまったことをここに書きます。 | すぱログ

すぱログ

すぱろうのブログ

ばあちゃんのことも気になってて

なので、ばあちゃんところに急遽寄ったんだよ

いちおうメールは入れてお待ちしてますって言ってくれてたんだけど

おれが来るからお昼を頼もうとしてたところを見ちゃったんだよ

若干それで見てはいけないものを見てしまったような気になったんだよ補聴器をつけてなかったから

ばあちゃんも俺のこと全然気づかなくて

で、やっと気づいて挨拶をして

会社の子を外に待たせてるしで

で、とにかくなにがというと、一回あったことはあるんだけど

これは友達をつれてきた時のなんかの時に似ているし

おれが良かれとか、なんかこの場を切り抜けるためにはどうすればいいかわからないのにやってしまったときに似てるんだと思ったんだよね

結果的にいうと、おれはばあちゃんところに寄りたかったのか、送ってもらっているこの状況を切り抜けたかったのかわからず

もちろんばあちゃんも会社の子の方がどうしたらいいかわからず結果的に今日は駅まで送ってもらって帰るねということになり、

車中でも特になにもはなさず、駅まで送ってもらって、一人で帰りました。

せめてもの思考を変えるために、南武線回りで帰り

武蔵小杉まで出るもどこにもよらず、最寄りの大きめの神社に寄り、バリウムでばりばりの胃をなんとかしたいと思いつつせめてもの何かとおもい、家に帰るギリギリでローソンに寄りサンドイッチだけ買い、家に帰り、父に会い、一応健康診断の様子や話をし、今日は間に合わなそうだったから電車で行ったとかいう話もし、モヤモヤしたままそういうことをし、また近所の普段行っている

神社に行き、整えようとし、帰ってからも何をしたらいいかわからず。モヤモヤを晴らすためにいちおうばあちゃんに勇気を出して電話だけして、今日はとつぜんごめんねとか、胃が検査で疲れちゃっててすぐに帰ったよとかそういう話をして少しだけ心を穏やかにするためのことをしたわけなんだけど

 

そういうこともあって、どこでブログを何で書いたらいいのかわからないまま、でもまた暴れてしまったりすることは

避けなければならないし、本日は両親が家に居るので、特に注意しなければなりません。

 

迷惑をかけないために、いまできることの状態を書いてみることにしました。

そもそもが、予定通りいかなかったこともあるわけですが、バリウムの検査がどういうレベルのものかわからず、2時間飲まない状態で13キロ以上の道を自転車を漕いでいくことの不安が朝、出てしまったわけで。

そもそも車で送りましょうかという好意に、きちんといや大丈夫です。と言えなかったり、ばあちゃん家に寄ることがあいまいだったり、そもそも使わない植木鉢をもらおうとしていましたが、それは自転車でばあちゃん家にピットインしなかった段階で無しなわけで。まっすぐ家に帰るということが私の課題なのかもしれないし、なんだかこれは性格上のこともあるかもしれませんが

余計なことをしてしまうということなのです。

しかし、すべてに共通して言えることは、終わってしまったことは、もう変えられないということです。

だから、反省は大いにしたらいいですが、それをまき散らしたり、泣いたり、誰かにあたったりするということはだめなわけです。なので、私はそれをいま、ここでしました。

すべてにおいて、これは一大事なのかということですが、違います。おれの一大事は、余計なことをして、なんでもないようなことを一大事にしてしまうことの恐れがあるということなのです。だから、こうすることにしたのです。