本日も生ハムメロン登場 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日の食卓はいただきもののメロンで生ハムメロンです。

日本産の生ハムもありますが、やはり生ハムメロンの時はイタリアかスペイン産がいいですね。

メロンが旬の今の時期には、切って生ハムを載せるだけの一品は有難い!

この時期にはよく食卓に登場します。

本日もあるもんで簡単さっぱりのイタリアンとナパの赤ワインです。

*生ハムメロン

*ソーセージと豆と夏野菜のピリ辛トマト煮

 ソーセージと白いんげん豆とひよこ豆、ズッキーニ、赤ピーマン等野菜の旨味

 がコラボしたちょっとエスニックな美味しさです。

*夏野菜とフレッシュモッツァレーラチーズのサラダ

*じゃがいもと牛煮込みのオーブン焼き

 スライスしたじゃがいもにトマト味の牛煮込みをのせ、モッツァレーラチーズをのせて

 オーブンで焼いたメインディッシュ。