飲み過ぎました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日は駐車場の便宜を図っていただいたお礼も兼ねてH氏をお招きしました。

H氏はコミセンのワインクラブで一緒に学んだ?仲間です。

若くはないH氏ですが、けっこう食べます。

ということで本日のメニューは

*生ハムメロン

*マグロのマリネ

 鮪の塊をマリネにしたものですが、味を浸み込ませるために昨日作っています。

 一日前に作ったのがあると、ちょっと楽ですし。

*牛肉とレタスのサラダ

*赤・黄ピーマンのトマトソース煮

*豚フィレカツのモッツァレーラのせ

 下にはマッシュポテト、上にはデミグラスソースをかけいます。

 マッシュポテトやデミソースを作ったりと手間がかかるのですが私は好きですね。

*デザートは娘制作のガトーショコラ

 

いやはやよく飲みました。

3人で3本はやはり飲み過ぎ!