2026年5月29日のイタリア式家庭教室
4泊5日で東京に行って来ました。
たいちゃんたちの新しいアパートに泊まり、友人宅にも泊まったりしながらです。
友人に会ったり、お墓参りに行ったりでけっこう忙しかった!
東京、新宿、高田馬場駅に乗り降りが多かったのですが、何でこんなに人がいるの?
いうほど沸いてくるみたいなんです。
特に大きなラゲッジを2つも3つも持った海外からの観光客も多かった。
あの人たちには大きな荷物が苦にならないのですね。
そんなこんなでかなり疲れて名古屋に帰ってきましたが。
1日ゆっくりして、さー、本日はベテランさんたちの料理教室です。
本日のメニューは
*ズッキーニボートのファルシー
これは娘の主導です(娘も自分の料理教室を行っています)
ズッキーニを中身をくりぬいて、マッシュルームやベーコン等を詰め、モッツァレーラ、
トマトソースで焼いたさっぱりしたメインです。
*タコとアスパラガスのパスタ
フードプロセッサーで細かくした真タコのトマト煮にバジルソースを加えています。
今が旬の真タコがたっぷりのソースは上品なパスタ料理にしてくれました。
メインディッシュが出来上がる前に熱々のパスタを


