10/21のイタリア式家庭料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2025年10月21日のイタリア式家庭料理教室

かなり秋に近づいた感のある今日この頃となりました。

本日の教室は長きに渡り通っていただいているベテランさん達です。

さーて、今回のメニューは

*鮭とキノコのカネロニ

 今が旬の秋鮭とキノコ類のソテーをラザーニアの麺で巻いた一品です。

 たっぷりのホワイトソースを敷き、半分にした詰め物入りのラザーニアを置く。

 中身をこぼさない様にそっと置くのがけっこうコツがいるかな。

 トマトソースとモッツァレーチーズとゴーダチーズをのせて、オーブンで焼く。

 手間はかかりますが、かなかなの味のレストランレシピです。

*地鶏ソテーのせサラダ

 カレー味の地鶏もも肉をのせたサラダです。

 今回のサラダは白いんげん豆、トマト、赤ピーマン、マッシュルーム。

 ドレッシングに玉ねぎの塩こうじをたっぷり入れてみました。

 じっくり焼いた鶏もも肉と豆入りのボリュームあるサラダとなりました。