頑張れ! Nちゃん | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

Nちゃんがわが家にやってきました。

彼女は頑張り屋さん、大学生から我が料理教室に通っていました。

「料理が大好きなんです」と。

暫くすると神戸のル・コルドン・ブルーに朝始発の新幹線に乗って通い始めました。

そしてパン修行にパリに行ったのです。

送別会で「フランス人の素敵なパン職人と一緒に帰ってきてね」

なんて言って皆で送り出したのです。

それがそれが本当にハンサムな素敵なフランス人のパン職人さんと帰ってきたのです。

真面目な方で、彼女も手伝ってループレジュールルパンという名前の美味しい

繁盛店にしてゆきました。

そして彼がズッーと抱いていたゆったりしたところで店を構えたい、という夢を

実現している最中です。

6月で店を閉じ、4人の子供たちとワンちゃんと八ヶ岳に向かって準備をしています。

11月の開店まで、いろいろな困難なことに立ち向かっている彼女の顔は輝いています。

本当にタイシタ女性に成長したとつくづく感心しました。

 

そして娘も加わっての本日のさっぱりランチは

*レバーペーストと、クリームチーズときんかんの2種類のクロスティーニ

*じゃがいものクリームグラタン

 浦和の友人が送ってくれたじゃがいもを千切りにして。

 毎年送っていただくのですが、これが本当に美味しいじゃがいもなんです。

 たいちゃんが小学生のころ、いつも頂くと蟹コロッケを作っていたんだったっけ。

 今や皆忙しくなって、なかなか実現してもらえませんが。

*ホタテのカルパッチョ

*チリコンカン

 豆と牛肉のこのメキシコ料理、私は好きですね。

 今回は牛ひき肉とインゲン豆、それにソーセージにしました。

 Nちゃんのお土産用にもたくさん作りました。 

 ショートパスタで合えようかな、と言っていました。

 

*デザートはNちゃんお手製のケーキ(何と写真を撮り忘れ)

 忙しかったでしょうに、わざわざ作ってきてくださったのに。 

 凄く美味しかった! そーです。彼女はプロですからね。

 

昔の料理教室時代のこと、子供達のこと、これから行く八ヶ岳のことなど話は尽きません。

楽しい時でした。

まだまだご苦労が山積しています。

Nちゃん、頑張れ!