あるもんでディナー | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

5山送り火の夜は京都でも珍しく涼しかった、と京都の人は言っていました。

といっても翌日観光をするにはちょっと・・・

ということで京都のホテルから新幹線でこれまた暑い名古屋に直帰です。

新幹線の中で「今日はDean&Delucaのキッシュでワインといこうか」と夫。

名古屋駅の傍のビルで買えるからです。

夫は提案をするだけ、何もしないのだからいいよね。

ど暑い夕方に外食に出掛けるのもシンドイし、と結局同意しました。

お中元用に作ったミートボール入りミートソースは冷凍庫にあるしね。

ということで今夜は何もしないであるもんで。

手前から

*ジャンボキューリの甘酢漬け・柚子の皮のせ

 この野菜は岩手に行ったせっちゃんから送られた地ウリとキュウリを

 合わせた新品種だとか。なかなかしっかりした食感で美味。

*トマトのサラダ・バジルのせ

*キッシュ

*そしてメインディッシュはミートボール入りミートソース

 いつも人様に全部差し上げるので、夫はやっと食べられたと喜んでいました。

 我ながらなかなか、と自画自賛。

 

体調もちゃんとワインを飲めたのですから、もう大丈夫でしょう。

ボチボチコナミにも行けそうかな。