健康は有難いものです。
パリで熱を出し、帰れるかどうかと心配したのが昨年の10月初旬。
喉もと過ぎれば何とやらで、すっかり有難さを忘れていたのですね。
また流行りだしたというコロナ感染です。
その日ちょっと喉がいたいかな、という感じだったかな。
名古屋では一番良質で豊富な食材が揃っていると思うサポーレで、
大積みになっているフレッシュモッッレーラチーズを買ってきました。
輸入したばかりだからこんなに積まれているのです。
ついでにフルートトマトも。
ラッキーなことに小ぶりの蛤もありました。
今夜のメニューは勿論カプレーゼと蛤のパスタ。
後はあるもんでサッサーと作れるものでと。
*ローストポークとキュウリのサラダ
*ナスといんげんのアンチョビ炒め
にんにくとベーコンを炒め、そこにアンチョビを入れて溶かし、ナスと
サッと茹でたいんげんを加えてさらに炒める。
生産者のナスといんげんはやはり夏の野菜の濃さがありますね。
*お目当てのカプレーゼ
素晴らしかった!
イタリアで食べたようなフレッシュなモッツァレーラでしたね。
(もっともイタリアではバッファローのでしたが)
モッツァレーラは日本の豆腐と同じで作りたてが一番、香りと食感が違う。
最近イタリア輸入のモッツレーラチーズがお高いのでちょっと躊躇したのですが。
バルサミコ酢、EXVオリーブオイル、塩、こしょうをかけて。
*蛤のパスタは今回はトマトソース味で。
本日はスパークリングで
後片付けまではよかったのです。
段々喉も痛みも増し、待てよ、寒気がしてきましたよ。
何と38.5℃、参ったなー。
今日大丈夫、大丈夫、とコナミで激しくやり過ぎたかな。
これからは迷ったら止める。
今までは迷ったらやる、これはダメでしょう。
歳を考えなさい!と皆に言われています。
それでも3日後ブログを投稿する気になりましたよ。