わが家の茹でタコ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

料理教室の一品にわが家で茹でたタコのことを先日投稿しました。

そのタコです。

大雨の日、豊浜漁港からのタコを見つけたのです。

お店の方も行くマッケットなので、時にはこんな嬉しい買い物が出来るのです。

何とタコの塩出しをやっていただけるというのです。

迷うことなくGet。

お湯を沸かし、そろそろと足から入れ、

今回は約10分くらいかな、煮ました。

茹でたてタコから湯気が出ているのが見えますか?

本日はこのタコと豊浜からの大きなアサリでパスタといきましょうか。

いつものようにあるもんで、シンプルアペタイザーです。

娘かたもらったローストポーク、タコと野菜のサラダ、茹でたとうもろこし。

とうもろこしが美味しかった!やはり旬のものは最高です。

今回は作りたてのトマトソース味にしました。