さっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

ワインが飲みたくなりました。

先日のお客様に作った牛肉とセロリの煮込みがまだあります。

本日はいつものようにあるもので、といくとしましょうか。

*キャベツのマリネ

 大きなキャベツがそろそろ食べないと、訴えています。

 これは先回の料理教室で娘の指導で行ったレシピです。

 キャベツを手でちぎるということが、とても気に入っています。

 赤ピーマンやアンチョビなども加えてみました。

*タコのマリネ

 わが家で生のタコを茹でたタコです。

(かなり小さかったけれど)

 最近は近海ではタコも獲れないので、茹でたてのタコは格段に美味しい!

 冷凍タコしか手に入らないこの頃なので、ラッキーでした。

*ソーセージと赤ピーマンのトマト煮

 にんにくとベーコンを炒め、玉ねぎ、赤ピーマン、ソーセージを加え、

 トマトソースで軽く煮込んだもの。

そして*牛肉とセロリの煮込み

本日の赤ワイン

わが家は赤ワインが断然好きですね。

特に牛肉の料理には。

 

キャベツのマリネはたくさん出来たので、おすそ分けをしよっかな。

野菜不足に陥る方が周りに増えました。