ハンバーガーとワイン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今日はハンバーグでご飯といこうとしていました。

ハンバーグの煮込み用の種を作っていたので、その前にと思ったのです。

「それならハンバーガーが食べたいね」と夫曰く。

昨日モスバーガー用のバウンズをいただいてきたところでしたね。

このバウンズは添加物なしなので、日にちがもたないし。早く食べたほうが

美味しいのです。

昼には時たまハンバーガーを作りますが夜にハンバーガー?

それならハンバーガーで赤ワインというのもなかなか乙なもの、これに決まり。

後はいつものようにあるもので、と手前から

*ショートパスタのトマトソースと自家製バジルソース

 たっぷりのパルメザンチーズをかけ、混ぜていただくという手間なしパスタ。

 もっともトマトソースもバジルソースも冷凍庫にあるからですが。

*シ-ザーズサラダ

 卵でポーチド・エッグを作り、カリッとさせた胡桃と一緒にのせて。

*ボリュームたっぷりのハンバーガー

 300gはある?ようなぶ厚いハンバーグ、どうやって食べる?

 中に新玉ねぎとトマトを挟んであるので余計大変です。

 ハンバーグを横半分に切ったりして・・・でも味は抜群!

赤ワインはいつものサンジョベーゼの赤ワイン

このワインはちょっと濃い目なので、ハンバーガーとよく合いました。