5/11の料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2024年5月11日の料理教室

今回は3回コースを終了した生徒さんの2回目の方々、それに新しい生徒さん

が加わりました。

新生徒さんにはちっと前に来ていただき、基本のトマトソースを始めました。

今回は料理本の2冊目「イタリア式家庭料理Ⅱ」からです。

*本日のメインディッシュは是非にとご要望のミートローフです。

(ブログを観て、作りたいと思ったとか)

 ミートローフはオーブンで焼くだけなので、ハンバーグより楽なんです。

 それに大勢で食卓を囲む時などには、丸ごと出したり出来るのでなかなか

 ゴージャスにもなりますしね。

 型から出したミートローフ

*コールスロー

 キャベツが余った時などに是非にとお奨めのコールスロー。

 日もちもするので、たくさん作りたいものです。

 今の時期は春キャベツも出回り、柔らかなコールスローを楽しめます。

 ハーブのキャラウェイシードを入れると、なかなか乙な味になります。