東京から息子が帰ってきました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

東京から息子が2日ほど帰ってくることになりました。

こちらはいつでも歓迎です。

1日目は娘のところで串揚げということになりました。

器用な娘は、いつも感心するほどきれいに串を刺します。

今回の連休前半は、残念ながらたいちゃんは帰っていないので総勢7名。

 

串揚げの前のアペタイザーもいろいろ作ってくれました。

手前から*春雨の中華風サラダ

    *キャベツのサラダ

    *息子が大好きなマカロニサラダ

    *名古屋コーチンの肝の煮付け

 

そして串揚げです。豚肉、ホタテ、しいたけ、れんこんなどいろいろ、

そうモッツァレーラチーズに生ハムを巻いたのも大好評でした。

 

話しに花が咲き、赤ワインやビール、焼酎など、皆よく飲みました。

(私はワインだけですが)

夫は飲み過ぎたようで、帰りのタクシーに乗るのもやっと。

「転んで骨折したらお仕舞いだよ」と娘に後で注意されていました。

本当に飲み過ぎには要注意、骨折したら困ることになりますので。