我々が住んでいる滝川学区のコミセンではワインの講習会があります。
講師はイタリアンレストランのオーナーでありソムリエであり、
シェフでもある増井氏。
私は参加してから3.4年になるかな?
大好きなワインの美味しいさには結構うるさいものの、もっと知識を
得たいと参加し始めたのです。
すきっ腹にワイン、ということで途中で酔ってしまって忘れてしまう?
(言い訳です)
それでもお陰様でチョビッとうるさくなってきましたよ。
そのワインクラブの1年間の打ち上げが増井先生の「イルソーレ」でありました。
ランチの時間です。
*アペタイザー
*シーフードソースの自家製パスタ
*牛肉の煮込み
出していただいたワインです。
真中はフェラーリのスパークリング、左が白、右がワ赤ワイン
お昼なのに美味しかったので随分飲んでしまいました。
さすが名古屋ソムリエの大御所でもある講師のチョイスです。
来期は抽選にもれ補欠だったのですが、キャンセルが出て、みごと又参加できる
ことになりました。
次回はもう少し真面目に学びたいものです。