簡単さっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日は本当に久しぶりの方とお茶をしました。

何十年ぶりだったでしょうか。

当時わが社は高速道路にハンバーガーの自販機に納める製品を作っていた頃です。

初めは少なかったのですが、あれよあれよと大変な数になっていきました。

大変なことになっていくました。

自動包装機を購入したりと、狭い会社がパートさんで溢れかえっていましたね。

彼はハインズのトマトケッチャップ等を収めてくれた会社のとても優秀な若き

営業マンでしたね。

その会社の部下だった元料理教室の生徒さんも加わり、夫と4人話は尽きなかったですね。

話していくと、その元優秀営業マンはジャズが好き、イタリアンも大好きということ。

それならば今度わが家で是非私のイタリアンで飲みましょうということになりました。

 

お茶を飲んだのは東急ホテルでしたが、驚いたことにコーヒーを飲んだだけなのに、

2台分の駐車券を下さったのです。

太っ腹ですね。

東急ホテルはカフェインレスのコーピーもあり、静かでゆったりしていて気に入りました。

 

そんなわけで今夜はワインが飲みたくなりました。

冷凍庫に豚ロースがあるので、いつもようにあるものでイタリアンとしようかな。

*いつもの成城石井の北海道のスモークサーモン

*かぶとアボカドのサラダ

*豚ロースのステーキ

 ソースはマルサラ酒、しょう油少々、トマトソース少々とバター、

 それに庭からセージを採ってきてと。

本日のサンジョベーゼの赤ワイン

 

いつものようにさっぱり味の簡単イタリアンでしたが、これで充分。

私は元々小食ですし、夫も量が少なくなりましたねー。